Genius Barは予約しないで直接行くべし

新しいMacのファンの音がうるさくて、これが仕様なのか故障なのか、一回見てもらおうと思っていたのだけど、WebからだとGenius Barの予約がなかなかできない

先日、ちょうどAppleストア銀座に行く用事があったので、事前にGenius Barを予約しようとしたら、やっぱり全然空いてない
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

しょうがないので、諦めてたけど、当日ふらっと立ち寄ってみた
すると、どうもWeb枠より店頭用の枠の方がいっぱい用意してあるのか、キャンセルが入ったのか、思いの外すぐに見てもらえた!

さらに、その場でチェックして、ファン交換になり、騒音が半減
ありがとうございました!

どうやら、性能的には問題ないけど、個体差?でうるさいタイプのファンが付いていたらしい。

左右2個ついていて、右側だけ交換してもらったのだけど、やっぱり左もうるさいので、またそのうちいきます
>アップルストアさん