京都老舗探検 甘味処

たぶん日本で一番美味い「みたらし団子」
みよしや さん

2014-03-22 20.34.42

1本100円です
2014-03-22 21.10.59
メニューは2つ
きなこアリとナシ

2014-03-22 21.11.13
お勧めはきなこアリ

10本ぐらいでお土産にするのがよいです

ただし、このお店、難易度が高いので注意です

場所は 南座の向かい側ですが、基本的に閉まってます
営業時間は だいたい19時〜20時の1時間ぐらい

いつのまにか観光客に知れ渡ったようで、めちゃくちゃ並んでます
限定数も少ないので、買えたらラッキーぐらいの気持ちでいきましょう

〜〜〜〜
くずきりといえば
鍵善良房(かぎぜんよしふさ)

2014-03-23 16.32.59
夏の物なイメージですが、冬に食べても美味

2014-03-23 16.58.31
ぎょうぎょうしい器ででてきます

2014-03-23 17.02.26
ちなみにかなりお腹がふくれるので、要注意
病気の時に食べたくなります

〜〜〜〜
そういえばこんな市バスが走ってます
2014-03-24 11.17.58

京都駅の次の駅が 高島屋前です
2014-03-24 11.18.03

とりあえず四条まで移動する! という非常に理にかなった路線です