美味しいアボカドの見分け方

abo

最近、近所にセブンイレブンが出来たのだけど、その店の前?のスペースがちょっと独自路線

なんというか、八百屋さんが軒先に合体しているのです

それもキャンペーン的にじゃなくて、毎日24時間体制で、
八百屋の支払いもナナコでできたりします

あたりはずれはあるけど、基本的に安くて旨い野菜がいっぱいなので、毎週通ってます

で、そこのオススメがアボカド
アボガド じゃなくて アボカド ですね

1つ40円〜100円ぐらいですが、中が繊維上になっている事が多いので
アボカドの美味しいのの見分け方を習ってみました

・ヘタを押すと柔らかいのは中身がヤバい
アボカドはいたむときはヘタからいたむ

・ヘタが軽く凹むかなぐらいのが食べごろ
カチカチのやつは、中身もカチカチでまだ食べごろじゃない

・緑色のはさっぱり系 黒色はネットリ系
色は緑から黒にかわる。が、緑のままいたむのもあるので、要注意

・ほぼ輸入なので、シーズンは1年中
特に旬の時期があるわけではない

ということで、黒くて、ヘタの部分が少しヘコむかな 程度の個体が食べごろだそうです!