射撃やろうぜ

ooi

バンドやろうぜ」が雑誌の名前だというのが、昭和生まれのおっさんにしか伝わらない今日このごろ

東京でオリンピックをやることが決まった時に、どんな関わり方をしたら面白いか考えてみた

・なにもしない
・観戦する
・ボランティア
・運営
・選手

選手!

そう、どうせならオリンピックに出たら面白くない? って思った
バカですね

といっても100mを8秒で走れるわけもないので
可能性論で一番出られそうな競技を探したら
「乗馬」か「射撃」が競技人口が少ないってことが解ったわけです
これが理由その1

乗馬はお金がかかりそうだし、縁がないので無理かな
そこで、射撃なのですが、ご存知の通り、日本では民間人が銃器は所持できません
代表選手もだいたい軍関係の人たちです

唯一普通の人が出来そうなのが、この「クレー射撃」です。

以前、海外に行った際、試しに打ってみた時は5発中全弾当たったので
「お、こりゃ才能あるわ」と思い込んでみた
これが理由2

ここでは、クレー射撃に関して、免許取得、狩猟、射撃、装備、費用などの情報を、Q&A含めいろいろ書いていこうと思います

かなり孤独な競技なので、自分との戦いが好きなIT人には向いてます
フォームのある競技はお互いにビデオでも撮って、欠点を直していくのが上達の早道です
誰かそのうち対戦しましょう!

※写真の人は上田ではありません