NEWS

2016.04.21

【新講座】Git入門講座を開講しました

たにぐちまことのGit入門講座

たにぐちまことのGit入門講座が始まります!

Gitは、ファイルの変更履歴を記録し、チームメンバーで共有することができるシステムです。 主に、ソフトウェア開発プログラマーが利用するシステムでしたが、現在ではWebサイト制作などの現場でも広く活用されるようになってきました。

本講座では、そんなGitの使い方を導入から実践まで、実際の操作を通じて紹介していきます。 また、GitHubや BitBucket等のリモートサービスの活用やプロジェクト管理ツールとの連携、Webサーバーへのデプロイ(アップロード)など、Git を活用した各種のサービスの活用方法なども紹介していきます。 Gitをこれから始めたい方はもちろん、チームへの Git導入を検討するプロジェクトリーダーの方などにも参考になる講座となります。

修了目標
本講座の受講修了時に、以下のスキル習得を目指します。
・Gitの利用方法や、利用意義を理解する
・Gitの一連の操作を行える
・リモートリポジトリの管理やプロジェクト管理などに活用できる

受講対象
・Gitをこれから始めたい方
・チームにGitの導入を検討しているプロジェクトリーダー
・Web制作を行なう、フリーデザイナー/フロントエンドエンジニア

日程、詳細については講座ページをご確認ください。

講座レベルLevel

ロクナナワークショップでは、企業研修や自治体研修のプランニング、運営も行っております。事務局の村田・上田まで メールお問い合わせフォーム よりお気軽にお問い合わせください。