NEWS

2016.07.14

【新講座】Swiftではじめるプログラミング入門講座を開講しました

大重美幸のSwiftではじめるプログラミング入門講座

大重美幸のSwiftではじめるプログラミング入門講座が始まります!

この講座ではプログラミングの経験はまったくなく、これからプログラミングを学んでいく人が最初の一歩を踏み出せるように手助けをします。プログラミング体験を通して、プログラミングの基礎知識や学習の道筋を学びましょう。

なお、本講座では、主にプログラム言語Swiftを使ってプログラムコードを書いていきます。SwiftはiPhoneやiPadのアプリを作るために使用するプログラム言語です。

修了目標
本講座では、プログラミングの経験がまったくない方がまず最初に学ぶべき基礎、土台となる知識をハンズオンのワークショップ形式で体験学習します。
・そもそもプログラムとは何なのか、プログラマの仕事はどのようなものなのかを知りましょう。
・簡単なプログラムコードを書き実行して、プログラミングのスタートを切ります。

受講対象
プログラミングを体験し、プログラミングを始めたい方
ゼロからSwiftプログラミングを学びたい方
ゼロからiPhoneアプリ作りを学びたい方

日程、詳細については講座ページをご確認ください。

講座レベルLevel

ロクナナワークショップでは、企業研修や自治体研修のプランニング、運営も行っております。事務局の村田・上田まで メールお問い合わせフォーム よりお気軽にお問い合わせください。