FlashをmProjectorでアプリケーション化する際、日本語のテキスト入力が出来ない問題

mp2.gif
mProjector
はローカルファイルにアクセスできたり、windowhandleの操作ができたりとかなり楽しいソフトです。

Mac/Winそれぞれの環境用にいろいろと気の利いた命令が用意されています
Airが普及しても、.exe内にFlashPlayerを内蔵できるという点で、お手軽なガジェット系の仕事ではまだ使われていきそうな気がしますね

欠点は日本語があまり上手ではないところ
・日本語表示OK
・日本語のファイルの読み書きOK
・1バイト文字の入力OK

ところが

日本語の入力が(たぶんIMを使う言語全般)苦手みたいです。

mp1.gif
これは、あいうえお と入力して、エンターキーを押した直後の図です
とりあえず文字は入力できるけど、IMの残像?が残ったままになります。

現バージョン(3.1.1)ではXP,Vistaともに発生します

いろいろ実験してみましたが、回避策はなさそうです、、
バージョンアップに期待しましょう