Windows Vistaを買ったけどやっぱりXPを使いたい

HP_recovery.JPG

以前にHPのノートを買ったのですが、とりあえずその場で買って帰らないといけない状況だったので、Vista搭載のを買って帰ったんですよ

で、もちろん動作が重すぎるので、村田くんにいろいろと調整してもらったのですが、大して早くならず、、

やっぱりXPをインストールしよう という事になり、手近にあった市販のXPを入れようとしたのですが、HDDが見えない という警告が出て、インストールが先に進まないのです

先に相談すればよいのですが、HPのサポートに電話したら、Vistaユーザー用に専用のXPを売っているのだそうです。
だいたい送料込みで4000円弱です

やっぱりVista より XP の需要は多いみたいですね

ちなみにHDDは市販のSATAに適当に載せ替えても大丈夫です。
交換も簡単なので、VistaとXP両方をスタンバイさせることも可能です。(ライセンス的にはNG)