Ameba67 1DayCC データベース セッション詳細

データベース セッション
ココまでできるの!?Amebaを支えるMySQLシステム構築

ameba_s2.jpg

アメーバのサーバって自作なんですよ。そのへんに売ってるDOS/Vのパーツ組み合わせて、並列処理で動かしてるんです
しかも、基本的な部分はLAMP=Linux+Apache+MySQL+PHP で組んであるので、オープンソース=無料のソフトウェアの組み合わせ。
つまりまねしようと思えば、マネできるんです。経験値を除いては、、

そう、こういうのってものすごい経験値がいるんですよね 失敗の歴史の上になりたつというか、なんというか、

このセッションでは特にDB MySQLのバランシングや構築、メンテナンスなどに関するTipsを教えていただく予定です。
SQLってなんですか?という人には聞いてもなんだか解らないセッションですが、逆に普段からサーバ構築や、SQL,PHPでなにか作っている人にとっては、なかなか聞けないノウハウ満載のお話になると思います。

イベント・セッションの詳細はイベントサイトで確認してください。