デンタルフロス DENT. e-floss

e-floss.jpg

しょっちゅう歯医者にお世話になっているのですが、もういい加減行きたくないな
と思っていたところ、デンタルフロスをやりなさいと言われたので、聞き分けよく買ってみました
ライオン DENT.e-floss」という製品なのですが、どうもこれが一番いいらしいです

実際にやってみましたが、そもそもデンタルフロスに慣れていないため、手がよだれだらけになります。
どうやって、両手で持って奥歯の間に糸を入れるねん!

やってもらう分には楽しいですが、自分でやるのがこんなに難易度が高いとは思わなんだ

ちなみに歯の間は雑菌がたまりやすく、歯茎が炎症している状態になりやすいのだそうな。
それでフロスをしているときに、歯茎から出血した場合は ぐりぐり ってそのお肉も取っちゃうんですよ〜 と説明されました。ちょっと痛いんですけど、そうすると数日で治るらしい。

ちなみに、フロスは関係ないですが
その歯医者はビルの2Fで、1Fは有名な洋菓子店です。
歯医者の後にはなかなか買う気にならず、なんか残念、、