ちょっと韓国に行ってきました 05 クレヨン

大きな川を渡ったところにあるホテル

いたって普通。古いホテルの内装、外装をリニューアルしました という感じ

空気(空調)は悪くなかったのでよかったけど、天井が低い
あと韓国は基本的に冷やしすぎ
名古屋の人もそうだけど、良く冷やしておきました みたいなもてなしは要らないのです

ちょっと昼寝、と思って気がついたら夕方。

テレビでクレヨンしんちゃんの吹き替え版がやってた
のだめカンタービレで主人公が吹き替えアニメで現地の言葉を覚える という設定があるのだけど、たしかにイイ教材かもしれない

そういえばコンビニにはしんちゃんコーナーがあった
土曜の夕方にやってる ということは わりと流行ってるんだろう
日本のコンテンツ輸出産業はもっといっぱいがんばれる気がする

近くの高速バスターミナルの地下外へ買い物へ

韓国の車のドア用クッション。嘘みたいに大きいけど、何台も見かけたので流行ってるのではないかと思われる

いわゆるデパ地下発見、やってることや置いてる物は日本と似てるね。閉店間際だったのでいろいろ安かった
オレンジジュースのエスプレッソ! というのがあったけど、閉店してた 残念。
絞りたてのオレンジジュース って書いてあるより、オレンジジュースのエスプレッソ! と描いてある方が買ってみたくなる 広告としての正しさは国が変わっても同じ

ビールと韓国風おかずとおやつを買って、ホテルへ戻る
ちょこっと食べて、翌朝は6時起きなので早めに寝る