ちょっと上海に行ってきました 04 ホテル

DSC00452
建築現場はレジャーシートで囲ってみる
ローソンがんばれ

DSC00453
ホテルの電源はもはやどこにいっても問題ないのかもね
日本の規格と変換するのを持って行ったけど、やっぱ必要ないらしい。壁がすでにそうなってた!
DSC00465

携帯電話やiPodなど、USB経由での充電は便利。持っていってよかった、、と思おう

DSC00463
お湯は四つ星ホテルでもjasmine teaを薄めた色。これが基本らしい

そういえば、水やお茶はやたらと日本のメーカーが多かった
DSC00459
サントリー

DSC00462
キリン

DSC00467
朝ご飯のビュッフェ
粥が普通に旨い

DSC00473
全部相席。右がフランス人、左が中国人のおっちゃん。
こういうのも楽しいね

スタッフのやる気がないのはホテルでもいっしょ。
困ってしまうぐらいサービス精神がない。そして、適当

食器が汚れてるのはデフォルトで、コーヒー欲しいよ〜 と言っても、後でね 的な事を言われて、その後放置。
しょうがないから、カウンターまでもらいに行ったら、なんとスープボールで出してきた
DSC00471

きっとShanghaiでは流行ってるんだろう、もしくはフランス人に見えたからカフェオレボール代わりにどうぞ、という気を利かせたのだと理解。

DSC00468
カレーパンのように見えて、中身が甘い。なんかいろんな中身が甘くて困る。