ちょっと北京に行ってきました 08 中国茶

お昼ご飯

DSC01082
じゃーん

一人でこんないっぱい食えるか!

DSC01081
点心 旨し

DSC01080
ニラ餃子 旨し

DSC01079
ピータン粥 旨し

これで充分です。

なんでしょうねこの量。
絶対一人前の定義がおかしい

某蘇州と違って、全部美味しかったからいいけど
粥とチャーハン ご飯ものを同じ量出す感覚がわからん
お好み焼き定食が親戚なら、粥チャーハンは兄弟みたい
どうでもいいね

腹一杯なので、お茶でも飲みましょ

DSC01106
こちらも出し過ぎ

しかし、さすが中国茶の本場、中国。
全部美味

DSC01107
フルーツとバラのお茶
お茶の出がらしをおやつ代わりに食べられます

DSC01093
鹿の糞みたいな、プーアル茶

これだけ、賞味期限がないのだそうで、5年物とか10年物とかが貴重品だそう
他のお茶は1年ぐらいしかもたない

DSC01088
漢方薬をまぶした烏龍茶。これが一番美味しかった。超甘い。

DSC01092
ジャスミン
色が薄くて、香りがいいのが高級品だそうです

DSC01316
茶器。長い方が香りを楽しむよう。ひらいたい方が飲むよう。
後ろはサイズ比較用の350ml缶

DSC01312
絶対ライセンス取ってないと思うけど、クレヨンの幼稚園児
これの頭にお湯をかけて温度を測るのだそうな。
どこから何が出るかは内緒