ちょっと北京に行ってきました 14 空港

DSC01458
空港までは市内から高速列車で30分

途中はニュータウン的な場所がいっぱい。強制的に区画整理をして、上に長い団地を作っているそうな
耐震設計とか大丈夫なのか?

DSC01461
空港の駅 ちょっと宇宙っぽくてカッコイイ

画像が汚いのは電車の窓が汚れてるから

北京空港
DSC01467
これで、第3ターミナルの半分の半分ぐらいが写ってます。成田も関空も負けてます。

DSC01479
寝る前提のイス

DSC01473
あっちこっちにデジタルサイネージ
たぶん、電源さえあれば3Gネットワークで自力で蓄積、表示する みたいな機械

普通に良くできているけど、広告効果のほどは不明

通りすがりに見るのは、動かない広告の方がよい
もしくは短い時間のループか

DSC01489
緑茶だと思って買ったら、お砂糖入り。かなり不味い

ファーストフードのラーメン
DSC01465
と、ぜんざい だと思ったら 冷たかった。タピオカ入ってるし、、
美味しかったけど、ちょっと残念

DSC01498
帰りもリッチにANAです。

DSC01494
中国広いね。見える場所のほとんどが畑だ。

そう言えば国際線のジェットは、だいたい
・時速 1000km/h
・高度 10000m
・外の気温 -50℃
ぐらいで考えると計算が簡単

DSC01500
美しい。大気圏?

DSC01507
日没です。

無事帰国
お疲れさまでした。