ちょっと台北に行ってきました 02 アジアで一番高いビル

さっそく街へ行ってみよう

ホテルからは地下鉄で2,30分

DSC01598
三越いっぱい

DSC01608
こんなキレイな街で

DSC01614
こういうのに遭遇するとなんか安心。昭和の心

DSC01617
じゃーん

これが台北101 どこからでもよく見えます
高層ビルがいっぱいあるのではなく、このビルだけ突然立ってるので、かなり遠方からも確認出来ます。

方位磁石代わりに見ながら歩けるぐらいの存在感です。
現在も世界で二番目に高いビルだそうです

DSC01618
こまかなモチーフがいろいろとアジア

DSC01628
入り口は妙に安っぽい

DSC01629
1〜3Fは専門店街になっていて、大変キレイ

DSC01633
地下は巨大なフードコート

DSC01641
日本食がブームの様子

DSC01637
アップルストアみたいなソニースタイルショップ
ブランド力が絶大です。

DSC01643
普通にセガ

DSC01645
ピカちゅー

DSC01649
紀伊国屋的な高級スーパー
もう日本祭りですよ、あっちもこっちも日本であふれてます

DSC01651
パンやケーキも、海外にありがちながっかり感がない、日本のそれと同じくらいのクオリティです。

DSC01659
もよりの地下鉄の駅から、無慮送迎バスが出ています。
新宿のOZONEみたいな感じかな