ちょっと台北に行ってきました 13 小籠包

DSC02115
せっかくなので小籠包を食べて帰りましょうか

1Fで作ってる

DSC02100

DSC02103
ビールと生ビール があったので、生ビールを頼んだら
「生」って書いたビールが出てきた

なんの冗談ですか??

DSC02105
たぶんスペアリブ
思っていた以上に大きい、、味はビールのおつまみにちょうどよし

DSC02108
じゃん
小籠包!

DSC02110
酢醤油+ショウガでいただきます。
予定通りの美味

で、解ったことは、新宿の高島屋で食べたのと同じ味

もうまったく同じと言っていいレベル
つまり日本の支店はうまく教育されているということで、忠実に本店の味が引き継がれているよう

DSC02111
ただ、なぜかここの酢にやられました
もしくは生ビールか?

口の周りが赤くかぶれてしまった
原因はたぶんここの黒酢

味は似てるけど、本店で出している酢は発酵しているのか?
なんとも刺激的だったよう
30分ぐらいで直ったけど、旅先で体調に変化があると驚きますな