ちょっと台北に行ってきました 07 街並み

朝食
DSC01786
やはり粥がうまい

DSC01787
あっさり味。それなりに充実の朝ご飯

DSC01800
台北の街並みにで、特徴的なのが、家の軒先が歩道になっていること
大通りに面した家は、ビルだろうが、家だろうが、みんな1階の軒先が歩道を覆っている

雨の日でもぬれないのはいいけど、どこまでが家で、どこまでが道路なんだろう? と疑問に思う

その軒先というか、歩道部分は上下方向にかなり高低差があるので、よくつまずく
早足で歩くときは要注意

DSC01798
アジアっぽい!

DSC01803
台北101周辺の綺麗すぎる街並みは、やはりあの一帯だけのよう。
街は全体的にこんなトーンです

DSC01850

DSC01869
路地裏

DSC01874

DSC01910
絵に描いたようなアジア

DSC01926
やはり中華系なので、看板は赤か黄色が多い

DSC01930
1Fが店、2F以上が住宅

DSC02082
わりと上の階まで鉄格子

DSC02125

でも、再開発された後の街は
DSC02181
まるで日本のよう