ちょっと台北に行ってきました 04 屋台旨し

DSC02193
あっちこっちに屋台がある

どうやら非合法なのが多いらしく、パトロールの警察が来ると さ〜 と散っていく
お約束らしく、警察も深追いはしない

どの屋台も100円以下でいろいろ売っていて、基本的においしい

非常に日本人の味覚に合っていますな

DSC01692
まずはこれ

DSC01700
ウズラの卵焼き串
ソース味。

DSC01694
定番らしい

DSC01702
ポテト? ニョッキ? の素揚げ
これは日本で売ったら流行るんじゃないか?

DSC01708
ネギお好み焼き

DSC01710
旨い。
商品の渡し方が、熱々なのにビニールに入れてくれるから、持ってるのも困難なぐらい熱いよ おばあちゃん、、

DSC01715
この機械をよく見かける。紙のカップにビニールのフタをする機械。

DSC01713
オーギョーチ?のゼリー飲料。レモン味でさっぱりおいしい。

DSC01745
これが中身。こんにゃくみたいだ

DSC01716
わらび餅?

砂糖入り、ごま入りなど、いろいろな味のバリエーションがある。
その場で作って売っているのだけど、

DSC01717
交差点で作業する事もなかろうに、、
やらかくて美味しかったですな

DSC01721
すでにお腹いっぱいなので買わなかったけど、このアメリカンドッグ、日本のセブンイレブンで売っているのの軽く2倍はあります。