ちょっとバンコクに行ってきました 04 乗り物

DSC02317
空港からバンコク市内までは、電車で
早いし安い
なんと15バーツ 50円ぐらい

この電車、2010年開業だそうな

DSC02320
チケットは、RFIDのコイン式

DSC02323
やる気のないデジタルサイネージ

DSC02327
車内もキレイ。約30分でバンコク中心部

DSC02331
思ってたよりもだいぶ都会

DSC02363
エアコンなしバス
運転が荒い

DSC02364
エアコンありバス

DSC02358
タクシーは派手な色がおおい
ピンクとか

DSC02404
流しのタクシーは比較的安全
ちゃんとメーター使って運航中
だいたい100バーツまでで移動出来るので、300円ぐらい

タクシーのみならず、日本車率が以上に高い
トヨタ、ホンダ、マツダなど、ざっと見た感じ7割ぐらいが日本車

DSC02832
三輪車

DSC02945

DSC02407
ドラちゃん大人気

DSC02411
バイクにいっぱい人が乗るのはアジアではよく見る光景
ちなみにこのバイク、逆送中です

DSC02992
左のオレンジ色のベストを着ている人が二輪タクシー
いっぱい走ってる

DSC02380
3輪リムジン

DSC02333
きれいな電車

DSC02413
ラッピングバスが、窓まで隠す

DSC03002
電車もまるっとラッピング

DSC03009
そこに目を描くと

DSC03011
こうなるよね、、

DSC02377
交通看板

運河や川など、水が多いので、水上交通もいろいろある
DSC02483
水上バス 片道75円ぐらいから

DSC02499
バス停

DSC02506
運搬船
内陸から海へ 今でも川は主要な交通手段

DSC02840

DSC02846
乗ってみた

昔の王様はこれに乗って100kmとか移動したらしいけど、こりゃ無理だな、、
10分乗っただけで、しんどかった
めっちゃ揺れるし

像使いが持っているのが、金属のカマのような道具
これでなんと像のヒタイをたたく
流血してる像もいたけど、そりゃ痛いわな、、

DSC02870

昔からペットがあまり好きではない
乗馬や水族館のイルカもそうだけど、動物を手なずけるというのは征服でしかない
人間のエゴの表れ

飼われることを前提とした、今の犬種などは別として
動物は自然の中にいるか、家畜として美味しくいただくかがいいだろう

イキモノとしての世界のバランスを、食物連鎖の異端児である人間はもうちょっと考えた方がいいかもしれない