ちょっとバンコクに行ってきました 01 羽田空港 新国際ターミナル〜スワンナフーム

大人は余裕をもって行動しましょう
新しい空港の新しいラウンジに行ってみようと思ったので、今回は1時間前に空港へ到着。

DSC02296
いろんなクレジットカードの会員が無料で利用可能

DSC02297
ところが、なんと禁煙席が満席だそうな。
人気あるのか、狭いのかしらんが、ラウンジ行って受付から入れなかったのは始めてだ

DSC02299
普通にゲート近くで待機
つまらん

ana
ANAも自力でプリントしたチケットで乗れます

DSC02300
最近、使っていたガラケーを壊してしまったので、海外対応のをドコモからレンタル
1日500円で、空港で返却OK

DSC02302
10分100円が高いのか安いのか解らないけど、異国の地で切羽詰まった状態なら、とりあえず使ってみようと思うかも

1泊4日の意味は
・1日目の23時ぐらいに空港着
・2日目の0時半に離陸 午前5時半にタイ到着。
 丸1日遊んで、ホテルで1泊
・3日目の21時に空港へ 22時半に離陸
・4日目の6時半に羽田到着

つまり、金曜の夜に空港にいけば、土日の丸2日間 現地で遊んで、月曜の早朝には羽田、そのまま出勤が可能

実際にそれほど大変じゃないし、車でも電車でも可能なタイムスケジュール。
わりとお勧めの日程

DSC02306
ANA。真夜中におやつとビールをもらって、寝る

DSC02308
朝ご飯が要らない人用のカード

羽田からバンコク・スワンナフーム空港まで 7時間半
5時ぐらいに起こされて、朝ご飯
早いよ とツッコミつつ、

DSC02304
美味しくいただいちゃいました

スワンナフーム空港

DSC02309
到着。めっちゃキレイ

DSC02318

DSC02311
エレベーターの配置がカッコイイ

DSC02310
途中で一度平らになって、また降りる。
そして動作速度が速い

DSC03023
ん?

DSC03024
これが、エアコン

DSC03036
これも

確かに天井が高いから、上から吹き出すより効率的だ

DSC03027
通路のど真ん中にあるカフェ

DSC03034
スシ ここでも日本食は人気が高い