Facebook上の個人情報を一括でダウンロード

Facebook上の個人情報を一括でダウンロードできます。
出番としては、バックアップしておきたいとか、Facebookから完全にデータを削除する場合に、思い出としてとっておきたい時とか?

アカウント>マイアカウント>設定>Facebookデータをダウンロード
からリクエストを送ります。

12時間ぐらい(人によると思う)たってから、次のようなメールが届きます

——————————————
最近、Facebook上の情報のダウンロードのリクエストをいただきました。

ダウンロードの生成が完了しました。以下のリンクよりダウンロードできます。このファイルには個人情報が含まれています。このダウンロードにはプロフィール情報が含まれていますので、この情報の保管、送信、他のサービスへのアップロードには十分ご注意ください。

敬具
Facebookチーム
——————————————


メールのURLにアクセスすると
写真当てクイズ みたいなゲームになり、5問正解すると、やっとダウンロードできます。

この写真に誰が写っているでしょう みたいな問題がかなり難しいです。
リアルに会ったことのある人が少ないと回答するが厳しいような写真が出てきます。

その後、晴れて、 facebook-****.zip をダウンロード

zipを解凍すると、
/html
index.html
/photos
README.txt

こんな感じで自分の情報を中心にごっそりダウンロード出来ました。