評判のいいボルボ「VOLVO S60」日本版と海外版の仕様の違い

ボルボ S60 ドア
ボルボS60 日本仕様と本国使用の相違点と問題点

・ドアノブがペラペラでちゃっちい
・ドアノブが銀のピカピカ
・緊急時の鍵穴が助手席側(左)のまま
・その鍵穴をふさいでるカバーがハズレ易い

ボルボ S60 ドアミラー
・ドアミラーが小さい
・左のドアミラーの湾曲が大きすぎて見にくい
・閉じた状態でもかなり出っ張るので、ミラー自動判定の立体駐車場に入れない
 ※表参道ヒルズ、六本木ヒルズなど車幅的には入れるけど、ミラーの判定で拒否される

このミラーとドアノブ、車検証上の車幅の数値を下げるために、日本仕様で本国版とは違う部品で構成されているそうです

あと、
・ETCが後付けでナビと連動しない
・ナビの操作方法がかなりアホ
・ナビの言語設定を英語にしても、メーターの内側のドット液晶の表示が日本語のまま

・ハンドル上の全てのボタン操作がワンテンポ遅れて動く
・逆に回転ダイアル系の操作に遊びがなく、さわった瞬間に1コマ動いてしまうので、操作が繊細

・ライトとか、音量とかの設定が細かく変更出来ない

・オーディオの音がかなりイマイチ
・エンジン音がうるさい
・ナビの音声ガイド時のディマーが雑

などなど、細かな話しがいろいろあるけど、全体的にはかなりイイ車