MacBookの初期不良で冷却ファンがうるさかったのをなおしてもらった

MacBook買う

SSDに載せ替える

ファンの音がうるさい事に気がつく

気のせいだとおもったけど、やっぱりうるさい

一ヶ月ぐらいしてもやっぱりうるさいので、銀座のアップルストアに持って行く

Genius Barで冷却ファンの性能に問題はないが、低速時に音が出ることは確認してもらう

即、交換しましょう! となるが、お店にファンの在庫が左半分しかない事が判明
※15インチのMacBookにはファンが左右に2個入ってます。

左半分だけ交換してもらう

騒音半減!

さらに一ヶ月後 渋谷のアップルストアに持って行く

Genius Barで事情を説明

銀座の記録を共有してくれているらしく、状況を理解してくれる

お店に右半分の在庫があったので、交換

騒音激減!

どうやら、本当に初期不良だったもよう

よかったよかった
アップルストアのスタッフさんありがとう!


しかし、Appleに限らず、どうも最近はハードウェアの初期不良が多い気がするのは気のせいか?
構造が精密すぎるのかな