普通のスキャナを買ってみた EPSON GT-X970


エプソンのGT-X970

前に使っていたスキャナがMac OS 10.7で動かなくなったので、買い換えてみた。

う〜ん。普通。
当たり前だけど、早いし、高画質だけど、なんの感動もナイね
この製品には何の文句もナイけど

少し驚いたのはコンシューマー向けのA4サイズの中だと最高機種なのに、4万円ぐらいだったことか

こういう周辺機器メーカーって大変だね
使われなくなっていく接続端子(Firewire)とか、OSのバージョンアップとかにあわせて、更新していかないとダメだし
長く使われる高額な製品ほど、そういうリスクというか、ドライバのバージョンアップ込みの値段なのだと思われる