ちょっと香港に行ってきました 05 香港島

DSC04441
セントラルに降りてから、マンダリンホテルまで歩いてみた。

DSC04442
さすが超高級ホテル。いろんなものがいちいち高級
土産に有名なジャムを購入
しかし、これは日本人的には口に合わない人が多いかも
バラの味なのだけど、一歩間違うと変な薬品の味と同じ印象
味見してからの購入をお勧めします

DSC04443
その後、

DSC04474
有名な警官のアパートなんかがある、ミッドレベルエレベーターにのってみます
エレベーターって名前ですが、日本で言うエスカレーターです

DSC04479
段差が低い、、

DSC04480
この付近はコジャレタウン。途中でいろいろ立ち寄れます。
お土産探しには最適。
ちなみに普通の時間は登り専用
降りるのは徒歩なので靴にご注意を

DSC04483
香港の気候は亜熱帯。急に雨が降り、急にやみます。

ENIMAGE1346489672045
海風があるので、東京の真夏より若干過ごしやすい程度の蒸し暑さ