ちょっとグアムに行ってきました 06 クレー射撃は面白い

Clay pigeon shooting

近年、麻生太郎関連でいろんな意味で有名になったクレー射撃

日本ではそもそも「クレー射撃の体験」が制度上できません。
なので、存在はしっていても、やったことのある人 は限られているのが現状です。

スポーツだと言われても、かなり敷居が高いものです
(まずは警察に行くところからはじまる)

Clay pigeon shooting
で、グアムの射撃場では普通にクレー射撃ができます。
飛距離が短いお試し版ですが、これはかなり楽しい!
だいたい20mぐらい先の空中を円盤が飛ぶので、それを打ち落とします。

Clay pigeon shooting
簡易型のクレイ発射装置

TVゲームとちがって、実際の散弾銃はめちゃくちゃ重く、高く構えるのはかなり大変ですが、クレイが飛び散るのは爽快です。

また散弾なので、意外と簡単に当たります

ちなみに数発やって全クレイを破壊できました
練習すれば誰でもオリンピックとかいけそうな気になります。