腹開きで蒸さずに焼くウナギ

おまえの昼飯に興味はない! って思ってますが、たまにすごいお店や、すごいメニューに遭遇すると、人に教えたくなる気持ちは解ります。


銀座6丁目のひょうたん屋

・禁煙
・松(一番高いメニュー)でも2500円とウナギにしては安い。

お世話になっている会社の社長さんが、
銀座で一番旨い、いや、全ウナギやの中で一番旨いんじゃないか!? と言われていたので、図らずもご馳走になってしまいました


ウナギの蒲焼きには2つ流派があるらしく

関東では 背開き>焼く
関西では 腹開き>蒸す>焼く

ですが、このお店では腹開きで焼くのだそうです。

たれはちょっと甘めですが、たいへん美味!
シッポの方のかりっとした感じと、皮の焦げ目、腹のふっくらした食感など、いろいろ楽しめます
お漬け物とお吸い物がついてきます

メニューは 丼1300円〜 松2500円まで