Transcendは本当に永久保証(交換)対応

MicroSDって突然壊れますよね、なんの前触れもなく
もちろん中のデータは諦めるしかないのですが、メディア自体はメーカーによっては交換してくれます。
トランセンド無期限保証


交換手順は
事情をメールで伝えて >壊れたのを送って >新しいのが送られてくる
だいたい1週間ちょっとぐらいです。

昔は台湾や中国製というと、粗悪品のイメージでしたが、
実際にはほぼ全メーカーが同じような工場で作っているため、メーカーの違いは、いっぱい検査をやっているかどうかだけです。

経験値的には突然死は5000円のSDでも500円のSDでも同じ確率です
HDDのようにメーカー差がないのも逆に面白いところ