Surefireの耳栓 EP7 すごい静かだけど問題がある

surefire-ep7

耳栓です「Surefire EP7 Sonic Defender Ear Protection」
これ、先っちょの小さいキャップを閉めるとめっちゃ無音になります


Surefire

サイズはSMLと3つあって
耳の穴の高さが2.6cm(1インチ)以上かどうか という判断基準があります

日本人男性ならほぼ全員MサイズでOK
180cm以上ある人はLかな
女性にはMサイズでも大きいかも

アメリカンサイズですが、耳の穴は日本人もアメリカ人も大差ないっぽい

このてのやつで問題になりがちな、奥行きの長さ もかなり短く
耳の中に入れている部分は1.5cmぐらい

Ultra

で、問題は
耳栓としての性能はいいのだけど、耳くそがめっちゃ着きます
もうめっちゃ着きます
お見せできないぐらい着きます

いや別に耳掃除とかちゃんとやってるし、特別に耳くそ多い方だとは思わないのですが
クッション部分の素材がすごくいい感じに耳掃除してくれます

ちなみに叩いたり、洗ったりすれば、わりと綺麗になるので問題なし!

寿命は半年ぐらいだそうです