Bluetooth接続のバーコードリーダーがコンパクトでかっこよかった


cyclops
データコレクタ iPhone用、iPad用、Android用バーコードリーダー Cyclops サイクロプス

iPadやiPhoneと接続して使うバーコードスキャナーが思いのほかコンパクトでかっこよかったのでメモです

普通(2次元じゃない)のバーコードをさくさくよみとり、Bluetoothで転送してくれます


cyclops-bt

非常に軽量コンパクト
そして、落としても平気なぐらい高耐久性らしい

HIDプロファイルでつながるので、BTならだいたいどんな機械でも大丈夫だと思います
ようするに外部接続のキーボードのフリをするので、「123456789+エンター」みたいな挙動をします

インプットフィールドを用意するだけなので、対応するWebサービスやアプリの開発も簡単ですね