Magic Keyboard は普通にUSB接続でも使える

MacBook Proのキーボードがあまりに酷いので、外付けキーボードを導入
別にApple製でなくても、無線でなくても全然構わないのだけど、Macで使える英語配列のキーボード を日本国内で入手するのがハードル高め

で、まあ確実に動くであろうApple製の高いのを買ってみました
Magic Keyboard(テンキー付き)- 英語(US) – シルバー

これ、Bluetooth接続で、普段はまったく問題ありませんが、Bluetoothのヘッドフォンと同時使用すると、とたんに暴走します
(機種の組み合わせによると思います)

このモデル、そんな時は普通にLightningケーブル(付属品)をさせば、USB接続のキーボードとして使えます。

充電にしか使えないのかと思ったら、普通にUSBポートでした
さすが純正品ですな

USB接続すると
・普通のキーボードとして使える
・電源は入れておく必要がある
・本体のBluetooth接続は勝手に切れる
・MacBook側のキーボードは無効になる
・充電もされる

で、USBを抜くと
・Bluetoothのキーボードとして動く
・MacBook側のキーボードが有効になる