NEWS

2010.01.21

新講座 ActionScript 3.0によるインタラクティブデザイン講座 開講決定

ロクナナワークショップに新講座誕生!
「 古堅真彦のActionScript 3.0によるインタラクティブデザイン講座 」

ロクナナワークショップにFlashユーザーを対象とした、待望の新講座「 ActionScript 3.0によるインタラクティブデザイン講座 」が誕生しました!講師には、FlashのActionScriptを中心とした著述や、講演活動で活躍されている 古堅真彦 氏をお迎えします。

動きのデザイン、インタラクティブなデザイン、最近のWebサイトではこれらの要素が重要です。マウスの動きから表現をかえ生き物のように動くFlashコンテンツが、いったいどのように作られているのか??

本講座ではActionScript3.0を活用して、プログラミングはどのような表現が可能で、またどのような表現が得意なのかを体験し、独自の表現を模索します。 また、求める表現を実現するために必要となる、基本的な物理法則や数学的な公式を学習し、概念を身につけた上でどのようなプログラミングに落とし込めばよいかを実習を通して学びます。

受講者全員に古堅氏の著書『 Flash Math & Physics Design -ActionScript 3.0による数学・物理学表現- [入門編] 』をテキストとしてプレゼントいたします。

 
講座レベルLevel
日時( 初回
2010年2月26日(金)11:00~18:00
定員
6名
料金
29,800円(税込)

詳しくは 講座詳細ページ をご覧ください。