TERMS

受講規約

1.受講料のお支払いについて

原則としてお申し込みから1週間以内に、銀行振込またはクレジットカードにて受講料をお支払いください。それまでのお支払いが難しい場合は、お支払い可能な日程を必ずご連絡ください。 事前のご連絡が無く、1週間経過してもご入金が確認できない場合は、お申し込みを取り消しさせていただきます。
なお、お申し込みが開講日直前の場合や、事前にご連絡いただいた場合などは、この限りではありません。

2.お申込み内容の変更、取り消しについて

お申込み内容の変更・取り消しは、講座開講日の10日前までにメールにて事務局までご連絡ください。それ以降の変更、取り消しはできません。
ご入金後の取り消しの場合は所定の手数料を差し引いて、銀行振り込みにてご返金させていただきます。返金手数料は、受講料を銀行振り込みでお支払いの場合は540円、クレジットカードにてお支払いの場合はお支払い額の5%(29,800円の場合は1,490円)です。
ご入金後に日程変更、講座変更をご希望の場合は、必ず講座開講日の10日前までに 事務局 までご連絡ください。

3.欠席について

お客様のご都合により欠席される場合、受講料は返金できませんので予めご了承ください。

4.代理受講について

お客様が講座開講日に出席できなくなった場合、代理の方(会社の同僚など)の出席は可能です。講座開講日までに代理受講者のお名前、メールアドレス、連絡先電話番号をご連絡ください。

5.講座開講日の変更、講座の中止について

講師および運営側の事情により講座開講日の変更をさせていただく場合がございます。講座開講日の変更日程については、お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスにご連絡いたします。

6.講座開催中止について

講師および運営側のやむを得ない事情により、講座を中止させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。なお、お支払い頂きました受講料は全額返金いたします。

7.講座資料の著作権について

受講時に配布しているテキスト資料、ファイル・データなどの各種権利は講師及びロクナナワークショップに帰属します。講座の録音・録画などの電子的記録及び、講座内容の一部または全部を許可なく公開することはできません。

8.お申し込みについて

お申し込みにはメールアドレスが必要です。メールアドレスの確認を行いますので、そのメールアドレスが受信できる環境からお申し込みください。メールアドレスの確認が終わった時点で、申し込みが完了します。

なお主催者、講師の指示は、本規約より優先されるものとします。

2003年4月1日 制定
2014年3月13日 一部改訂

おすすめ講座

早割30

早割30対象講座



新講座や新しいキャンペーン情報などをいち早くお知らせします。